まみろうチャンネル

綺麗は力なのだ

綺麗になりたいなぁ。
 
普通は思春期に思うはずのこんなことを、ビリーズブートキャンプ継続半年、食事制限10日目の四十女が考えておりますが、何か問題がありますでしょうか?(←なぜか好戦的)
 
まぁ、これまでも普通に化粧くらいはしてましたけど、髪とか爪とか、自分自身のメンテナンスにはあまり気を使わないできたわたくし。
 
そんななのに、学生時代やデパガ時代にはホステスのバイトまでしてたんだから、自分が恐ろしいですわ。

「デパートにお勤めだったのに、おしゃれじゃなかったんですか?」
 
と聞かれることもございます。一応、流行ってたしボディコン(死語)なども着ましたが、今思うとなんかとんちんかんな格好をしておりましたわ。
 
で、最近。
 
やっぱりねぇ、綺麗ってのは力だわ、と思うのです。
 
友人にはなぜか美人が多いわたくし。彼女たちを見てると、ホントに羨ましいし、ちょっとしたしぐさや持ち物や、話し方に「綺麗」を感じると、見ているこっちも背筋を伸ばしたくなります。

同じことを話しても、同じ仕事ができても、「綺麗」な人の方が評価が高いのは事実。
 
 ま、「おしゃれ」と「綺麗」はちょっと違うし、「綺麗」ってのは顔かたちだけの問題でもないけどね。
 
あとね、痩せたからっていって必ず「綺麗」になるわけでもないんですけど。でも太った身体で大汗をかきながらジャンクフードや油菓子をばくばく食べていたら絵にならないのもまた事実。
 
わたくし頑張るわ!頑張って筋力と魅力を手に入れるのよ!!(早くしてね、と背後から夫の声が)
 
さてさて11/5~11/8の食事です。
 
 
11/5 1624kcal・DISC2
 
朝 グリーンサラダ、りんご1/2、柿、コーヒー 307kcal
 
昼 かきあげそば 406kcal
 
夜 鶏肉ときゅうりのサラダ、キムチ、ごはん、プロテイン 576kcal
 
おやつ スタバコーヒー、肉まん1/2、コーヒー、カンロ飴 335kcal
 
 
 
11/6 1371kcal・DISC3
 
朝 ソーセージ、目玉焼き、りんご1/2、柿、ヨーグルト、コーヒー 433Kcal
 
昼 梅おにぎり、八宝菜 365kcal
 
夜 鶏肉卵とじ、豆腐、かぼちゃ煮、プロテイン 443kcal
 
おやつ スタバコーヒー、カンロ飴 130kcal
 
 
 
11/7 1458kcal・ビリーお休み
 
朝 レタスとハムのサラダ、柿、コーヒー 172kcal
 
昼 たぬきそば 480kcal
 
夜 わかめとカニかまのサラダ、ごはん1/2、ひじきコロッケ1/2、鯛汁、プロテイン 576kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズもち 230kcal
 
 
11/8 1302kcal・DISC1
 
朝 柿、ハムとレタスのサラダ、りんご1/2、コーヒー 337kcal
 
昼 鴨せいろそば 480kcal
 
夜 大根煮、わかめとレタスのサラダ、キムチ、ごはん、プロテイン 385kcal
 
おやつ スタバコーヒー 100kcal
 
 
7日は夜来客があったのでビリーはお休み。おかげで夜、安眠できなかったわ。

遅くなっても息子が寝たらやろうと思ってたのに、2歳児のくせに夜更かしの息子は12時近くまで起きていて、結局断念。ま、いいわけなんですけどね(笑)
 
今朝(11/9)の体重は64.9kg。ちょびーっとずつですが、落ちております(嬉)!!
 
ここまでを振り返って思うのですけど、今までやってみた「食事制限」って、1食を極端に減らすというものだったのね。夜ごはんを抜くとか、昼ごはんを豆乳クッキーにするとか。
 
でも今やってみてるのは、食事全体を少なくするって方法。今のところはだけど、なんかこの方が辛くないわね。
 
最初の3日間は夕方お腹へって仕方なかったけど、なんかもう慣れてきた感じだし。これが今までのパターンだと、減らした食事の分を次の食事でカバー(というかオーバー)して食べてたと思うの。
 
だけど今はどの食事も減らすことにしてる。身体も少しずつ慣れてきたのか、時々お昼のおそばが多く感じて残してみたり。
 
「お腹が鳴ったら食べてもいい」と決めたら、なかなか鳴らないし(笑)
 
ごはんにしてもおやつにしても、最初に盛るときに
 
「これじゃ減らしすぎじゃ?!」
 
ってくらい少しにしておいても、
 
「ホントに足りなかったら食べてから足せばいいや」
 
と考えたらあなた、意外と最初に盛った分で充分満足。
 
あくまでも「今のところは」ですけど(自分が信用ならないわたくし)、なんとか継続していけそうです。
 
引き続き頑張りますわ!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


10 Comments »

  • いつも楽しく読んでおりますです。
    ビリーに続き食事制限!
    しかも全体を減らすという正当方で!
    もー正しすぎて尊敬のまなざし!!
    私はビリーを投げ出し食事制限もくじけ
    今リバウンド真っ最中です
    まみろうさんみならってがんばります!

  • まみろうさん、こんばんは!
    私も思うのですよ。四十路越えの身ながらも、ここは踏ん張るしかないと。
    このあたりの分岐点って、のちのち大変なことになりそうで・・・。
    食事のことですが、実は、最近、朝食をバナナジュースのみに変え、お菓子やおつまみ系を買うのを全くやめていたのです。最初はそんな自分に満足していたのですが、だんだん食べたい病が復活してきて、今日タイムリーにも油菓子一袋その他もろもろ完食してしまいました。やっぱり無理は禁物ですね。
    まみろうさんの食事を見ていると、おやつも適当に食べていて、きついって感じがしないんですよね。
    私も、まみろうさん流にちょっと緩める部分も上手に作って、続けていこうと思います。
    今日も刺激をありがとう!まみろうさんのアルバイト話にもoh!と、うなってしまいましたが・・・。

  • まみろうさん、こんばんは~
    がんばっていますね~すばらしい!!
    食事もだいぶコントロールできるようになっているとのこと、確実に「綺麗」の道を歩んでいますよね。このまま「綺麗になろう街道」を爆進していってください!私達も当初は痩せたいという目標で始めましたが、近頃は何故か?筋肉話しで盛り上っています。今の時代は、ただ痩せているだけでなく、しなやかで適度に筋肉のついた身体が美しいのだ!と毎回懲りずにコンバットキックに燃えています。年齢なんてただの数字。何事も向上心が大事ですよね~!
    そういえば、エリートは届きましたか?私たちも購入しました。何種類かあるのですが、部分的なエクササイズと有酸素を中心としたエクササイズに分かれているので、時間のない時や体調に合わせて組み合わせ、姉妹で交換しながらやっています。どれも正直キッツイ!ですが、やはりDISK2が最強のような気がします。まみろうさんを見習って今夜もがんばらなくちゃ。ネバーギブアップ!

  • はじめまして、まみろうさん。
    ネットサーフィンしていたら、まみろうさんのサイトを見つけました。
    ビリーでダイエットをしているんですね。最近、メタボな僕も、
    ビリーでダイエットをすることにしました。
    まみろうさんのホームページにまた遊びに来ます。仲間がいるっていうのは心強いです。今後ともよろしくお願い致します。

  • ご無沙汰してました。仕事が忙しくて、読むこともできずにすっかり浦島太郎状態です。
     我が家にもエリート版がきてやっております。(全部英語なので、学生時代もっと勉強しとけばよかった)
     ちょうど元祖ビリーとで、7枚になるので1日1枚せっせこと汗かいてます。
     私も嫁に頼んで食事の量減らしてます。3ヶ月ぐらいになります。
     やっぱりビリーは効果てきめんですなー。
    また来まーす。がんばりましょう。

  • >>みぃさん、初めまして。
     
    やはり、ダイエットに近道はなかったのですわ。ズルできればしたいんですが、こればっかりは正攻法でいくしかないと遅まきながら気づいたわたくしです。頑張っておりますわ!
     
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    そーうなんですよこの40代って大切ですよねきっと!!ここで筋力をつけたりいろいろしておかないと・・・とわたくしも思います。
    完全な禁欲生活は、何せヘタレなものでできませんわ!できる限り今までとあまり変えず、量だけを変えていく感じでやってみようと始めた次第です。何よりも継続したいですわ!
    バイト話、色々ありますよぅ~うふうふ。ダイエットとは関係ありませんが、わたくし水商売はみんな一度くらい経験したほうがいいと考えてます。
    私はといえば、ホステスのくせにちゃんと化粧もせず、キレイな服も着てませんでしたわ。もっぱら喋りでホステス生命をつないでいたものです。
     
     
     
    >>なー&あーさん、いらっしゃいませ。
     
    今のところ頑張れてます!そうなんですよ、ただ痩せただけじゃもう、この歳ですし。やはり適度に筋肉のついた、健康そうで小奇麗なばあさまになるためにですね、今この時を大事にしたいと!
    先日注文したDVDはまだ、届いてませんわ。11月末お届け予定とかメールが来てました。楽しみだなー。でもでもやっぱり、DISC2最強なのね。もうDISC2を極める方向で頑張ろうかしら??
     
     
     
    >>セクシーダイエットさん、初めまして。
     
    ビリーはもう、一生続ける勢いです。食事制限は、いつまで続くかわかりません(おいおいッ)。頑張ってます!
     
     
     
    >>まさぴーさん、いらっしゃいませ。
     
    あらら、浦島さんですか。お仕事大変お疲れさまです。食事制限も始めてらしたのですね!やはり毎日の積み重ねが大切かと。毎日のドカ食いの積み重ねの結果がこの腹だし。わたくしもまだまだまーだ、頑張りますわ!!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございました!

  • まみろう姉さんこんばんはぁ(^O^)/
    姉さんすごいですよねぇ!あーんなに避けてた食事制限にもすっかり慣れてきたご様子!
    やっぱりビリーで精神面も鍛えられてるんですね!
    綺麗になりたい!って思いが強いんですね。尊敬(☆▽☆ )
    姉さんがそんなに頑張ってるのに、最近の私は寒さに負け気味(T^T)
    テニスはしてるんですけど、ビリーのように毎日する運動じゃないとダメだなぁと思う今日この頃。重ーい腰を上げるぞー!

  • まみろうさんがんばってますね。私も食事制限がんばって続いております。
    でもビリーが・・・ぎっくり腰になりただいま中断中です。普段やりなれない物置のお掃除なんかをしてしまったらグキッと・・・またしばらくビリーはお休みです。せっかく張り切っていたのに。でも食事制限はがんばります。まみろうさんのブログは励みになります。

  • おはようございます。
    体重落ちてきてよかったですね!
    私はこの一ヶ月間停滞期でつらかったです。  
    ビリーをするのも苦痛だったときも
    ありました。
    そこでここ三日間ほどビリーはお休み
    しておりました。
    結果、体重は変わらずでしたが、
    なんと体脂肪が増えてしまいました。
    また昨日の夜からビリーをはじめました。
    今朝は体重も体脂肪も少しですが
    減りました。(ヤッター)
    まみろうさんもいつかはやってくる
    停滞期に気をつけてくださいね!!

  • >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ほんとにねぇ、できるんならとっとと始めろっつうんですよね(と夫が背後で)。なんとか頑張ってますわ。
    ビリーで鍛えられたのは本当にそうだと思います。あんな運動、正直半年も続けられると思いませんでしたし(笑)。ビリーズブートキャンプをこれだけ続けられていることだし、いっちょ食事制限もチャレンジ!ということに。あとはやはりこのサイトに、こうして皆さまが来て下さって、応援してくださるからこそできるのですわ。(しみじみ)皆さまに感謝です!
    あくあさんも頑張ってくださいね!
     
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    あららら、ぎっくり腰ですか!それはお大事になさいませ。しかし主婦のぎっくり腰の原因は家事が多いと聞きましたが、本当なのですねぇ。・・・えっ?お前も主婦だろうって?えーと・・・そうですねぇ・・・我が家はどっちかっつうと、お父ちゃんが二人とばぁちゃん、という感じですねぇ・・・(要は家事をしていないわたくし)
    こちらこそ励みになりますわ!養生なさって、治ったらまた頑張ってくださいね!
     
     
     
    >>りんさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしは今のところ、3ヶ月スパンで考えるようにしています。毎日体重を量ったりもしますが、3ヶ月でどのくらい減るか見てみようと。じゃないと、途中で気の張りがぽっきりと折れてしまいそうで(怖)。そもそもが根性なしで努力嫌いのわたくしですから、性急に結果は求めまいと(聞いてるか夫?!)。
    でもりんさん、ビリーのお休みも3日間だけだったなんて素晴らしいですわ!停滞期克服ばんざい!わたくしも頑張ります!
     
     
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る