まみろうチャンネル

このひと月で4kg減!

夫に下腹を掴まれ揺すられたあの日に決意した食事制限。ビリーズブートキャンプを半年やっても(大量に食べていたため)落ちなかった体重は、このひと月で4kg落ちました。
 
皆さま、そしてビリーおじさん、本当にありがとう・・・!!とりあえずは妊娠前の体重を目標に、わたくし頑張り続けるわ!!
 
え?あと何kgかって??

それは秘密です(何故)
 
いえあの、今書いてて思ったんだけど、ちゃんと覚えてなかったのよ。
 
確か60kgくらいだったと。「標準体重よりちょっと重い」くらいだったのよね~。

だからとりあえず、あと3kg落としたら妊娠前の体重に戻るのね。
 
で、母子手帳の記録によると、14週目の体重が「61.2kg」。
 
腹囲85cmとか書いてあるし。
 
26週目には「体重注意」とか書かれてるし(笑)
 
あんまりつわりも酷くなくて、それまで歩き回る仕事してたのに全然動かなくなって、小腹が空くからぱくぱく食べてしまって、38週目(臨月)には72.5kgに。
 
だってだって、「母乳を飲ませれば痩せる」って聞いてたんだもん!
 
まさか、赤ん坊が乳首を吸ってくれないなんてことが、あるとは思ってなかったんだもん(泣)!! 
 
そうなんですの。わたくしの乳首が授乳に向いてなくてですね(悲)、息子が全然吸ってくれなかったのね~。
 
そんな落とし穴があったなんて・・・(がっくし)。
 
で、結局66kg前後をうろうろしたまま過ごしていたのでした。
 
んでも、ビリーおじさんと運命の出会いを果たし、心も身体も気合の入ったわたくし。運動も食事制限も、まだまだ継続してまいります!
 
 
11/25~29の食事は次の通り。
 
 
11/25 1830kcal・DISC2
 
朝 ヨーグルト、コーヒー、りんご1/2、柿 242kcal
 
昼 ハンバーグ、海老フライ1/2 900kcal
 
夜 ふりかけごはん、白菜と大根のみそ汁、プロテイン 388kcal
 
おやつ ミニケーキ2個 300kcal
 
 
 
11/26 1468kcal・DISC3
 
朝 レタスサラダ、コーヒー、バームクーヘン 201kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 ごはん、納豆、ほっけ、みそ汁 614kcal
 
おやつ スタバコーヒー、コーヒー 125kcal
 
 
 
11/27 1431kcal・DISC4
 
朝 りんご1/3、パイナップル、コーヒー、ヨーグルト 169kcal
 
昼 フェトチーネ(サーモン) 500kcal
 
夜 湯豆腐、ごはん、プロテイン 458kcal
 
おやつ スタバコーヒー、マンゴープリン、ダイエットクッキー 304kcal
 
 
 
11/28 1133kcal・ビリーお休み
 
朝 ミネストローネ、ヨーグルト、コーヒー 275kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 親子煮うどん1/2、なす焼き 270kcal
 
おやつ スタバコーヒー、柿 270kcal
 
 
 
11/29 1880kcal・DISC1
 
朝 ミネストローネ、ヨーグルト、コーヒー 275kcal
 
昼 肉すきうどん2/3、ミニ天丼1/2 800kcal
 
夜 ごはん1/2、かに玉、まいたけ油揚げ炒め、さつま揚げ炙り 510kcal
 
おやつ 黒糖蒸しパン1/4、やきいも2/3 295kcal
 
それにしても皆さまのおっしゃるとおり。油モノにしても甘いお菓子にしても、少し遠ざかってるとあまり欲しくなくなるわね。
 
あんなに揚げ物ラブ子だったのに、出かけた先で調子に乗って肉すきうどんと天丼とか食べたら、胸焼けして気持ち悪くなってしまったわ。息子と分けて食べたから、今までより量もかなり少なかったんだけど。
 
以前はそんなの全部ひとりで平らげて、食後に「白玉クリームあんみつ」とか食べてたのに。
 
えー、ここでもう一度、おさらいしたいと思います!さぁ皆さま、ご一緒に!
 
必要以上に喰ったら太ります!!(魂泣)」
 
心がけ悪すぎ。激しく反省。もうしません!
 
ところで注文してたDVDなんだけど、メールが来てました。
 
「予想以上の注文をいただき、出荷が遅れております。当初は11月中のお届け予定でしたが、12月中旬以降になる予定です」
 
なんですと!?
 
いやーん、待ちきれないよぅ!!(身悶)
 
でもまぁ仕方ないか。わたくしにだけ届かないわけじゃないものね。・・・それともまさか?!(被害妄想ぎみ)
 
NEWビリーが届くまでは、ウエイトバンドで頑張りますわ!そういえばそろそろ、NEWトレーニングウエアも欲しいなぁ~。夫(のカード)と、相談だ!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


13 Comments »

  • まみろうさんお久しぶりですm(_ _)m凄いですね!4キロも一気に!そしてビリーもちゃんと続けられて…。元々まみろうさんは体力があるんですよね。素晴らしい!うらやますぃ~!デス☆私はついにカイロプラクティックにお世話になりはじめました(@_@)既に右肩は固まってるらしく「来るの遅すぎ!」とか怒られました。肩は全体の歪みからきてるらしく毎回首腰肩をゴリゴリやられ…痛いしとってもお高いけど、骨盤矯正はオススメです!予防が肝心らしいです!まみろうさんもお試しあれ(^_^)v

  • >おお、アクビさんいらっしゃいませ。
     
    肩はまだ、痛むのですか?でも治療に励んでいらっしゃるご様子。お大事になさいませ。
    わたくしは以前現場勤務だったときに、軽~くぎっくり腰をやらかしまして、整体に通ったことがございました。その時先生には、「身体硬すぎますよ。お風呂上りにストレッチしなさいね」といわれましたが、大方の予想通りまったくしませんでした(苦笑)。喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、痛みが治まると全然気をつけなくなりますね。反省はんせい。
    腰についてはその整体に通っていた時に「右脚の付け根が変形してる」と言われましたわ。その後出産したりしたんだけど、今はどうなってるのかしら。ちょっと行ってみようかな。
     
    アクビさん、ビリーはお休み中でも、また遊びにきてくださいね!
     
    コメントありがとうございます!

  • イヤ、3人産めば、いくらちゃんと吸ってくれても残りますって。(油断もあったが・・・・)
    そうして10数年持ち越したおでぶ体型よさようなら!したわけですが。(ええ、すんまへん、ビリーやる前までに14キロくらい痩せてます@犬の散歩)
    んでビリーで筋肉つけてさらに後5キロ痩せたいと。(これでやっと第一子妊娠前の体重ですが・・・(滝汗)
    油断の理由はやっぱりスポーツやってた自負があったからなんですわね。と言うことでビリったおかげですでに力こぶ復活してますが、多分筋力自体はまだ戻りきってないんだろうなぁ、とか思うわけです。(体脂肪計持ってないのがなぁ、買おうかな?)
    そうそう。
    ストレッチをやってからビリった方が、筋肉には効くような気がしますよ。disc2やるときは、入念に股関節のストレッチしてからやるように心がけてます。
    お陰で、disc2、3回目にして、最後の股割りついて行けました~\(^^@)/
    アタシもか半身編、買おうかな・・・?

  • ま、まみろうさん ついにやりましたね!!1ヶ月に4キロ減てすごいじゃないですか。やっぱり筋肉が付いているから痩せやすい体になっているんですね。なんかお写真が楽しみ!
    私なんか4キロ痩せるのに3ヶ月くらいかかった・・・・。
    ビリーの下半身鍛錬プログラム買おうかしらホントに。
    わらしも気合入れ直そう・・・明日から12月だし(笑)。

  • おめでとうございます!!4kg減!!
    私も遅ればせながらエリート注文して
    明日には届く予定です。
    5ケ月続けて、決して飽きた訳では
    ないのですが、ここらで気持ちを入れ替えて、また軍曹の元に忠実な隊員として参加する一存です。
    世間のみんなが「飽きた」だの「もう流行遅れ」「腰を悪くする」「膝を悪くする」言っても、私は一生Billy軍曹についていく所存です。
    まみろうさんも一緒に頑張りましょうね!!

  • すごい!1ケ月4キロ減はうらやましすぎる~(羨望)
    妊娠前の体重・・私はナント17キロも増えてしまったのでした。ビリーで6キロ近づいたけど、まだまだゴールは遠いです(泣)
    授乳に向いてない乳首・・(爆)私もそうだったんです。おかげで母さん苦労してるよ~(大泣)
    明日から師走ですね。忘年会の季節・・「必要以上に喰ったら太る!」を肝に銘じます!!

  • まみろう姉さんこんばんは!
    4キロ減!おめでとうございます!ひと月に落とす体重はそのくらいでちょうど良いと聞いたことがあります。急激に落とすと戻りも早いと…。
    でもビリーを続けていればそんな心配もいりませんね!
    私は今日はテニスの予定だったのですが、雨が降ってしまい中止です。と言うことは、ビリー隊長の出番です!走り回るテニスより辛い気がするんですよねぇ(^^;)
    アクビさんがおっしゃっている骨盤矯正。私も以前から気になってます。腰痛持ちなので絶対に歪んでると思う(>_<)歪みを直すエクササイズの本を買ったりもしたのですが、やはり人にしてもらう方がいいんですよねぇ。腰回りや下腹がスッキリするようで…。うーん通いたい!

  • まみろうさん、こんにちは!
    前回のデジカメ写真に続き、一ヶ月4キロとは、また魅惑の数字を出してきましたねぇ~。
    夏にちょっと結果が出たので木陰で昼休みしていたらそのまま冬眠しようとしてました。
    ビリーは気合いだ~!
    できないできない言わないで、今年の最終章をVICTORYで飾りたい!
    まみろうさん、今月はキツメの刺激でお願いします!(あくまでもまみろうさん頼りなのだ)

  • >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    油断一秒、デブ一生!心に刻むべき言葉が、また増えてしまいましたわ。これからは、これからは油断しないわッ。
    わたくしは昔から筋力は皆無でしたが、本文中の通り「授乳すれば痩せる」と思い込み、あまり食事をセーブしなかったのがいけませんでした。お散歩はよくしましたが、ストレッチとかももっとやっておけば・・・(遅いって)
    それにしてもとししげさん、頑張ってお痩せになったのですね!わたくしも頑張ります!なんとしても妊娠前に、前に戻るのよ~!!
     
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    以前食事制限をしたときは、1日1200kcal厳守とかしたのに、体重はほんの少ししか減りませんでしたわ。そして食事制限をやめたらあっという間に体重増加(泣)
    今回はビリーで筋力がつき、代謝がアップしてからの食事制限ということで、自分でも思ったよりも順調に体重が減っております。でも、でもここからが勝負ですわ!わたくし頑張りますよ!なんせ12月は忘年会だの、クリスマスだの、結婚記念日だのありますから!!(一抹の不安が)
     
     
     
    >>ココ・シャネルさん、いらっしゃいませ。
     
    そうですよ、外野の言うことなんか気にしなくていいんです。ダイエットはあくまでも「自分との闘い」ですからね!わたくしも飽きてはいないんですが、やはり新しいプログラムも、早くやってみたいですわ~!!頑張りましょう!
     
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    じゅ、17kg増ですか。それはまた(汗)
    どんなに遠いゴールでも、きっとたどり着けますわ!頑張りましょうよ!
    ねー、授乳向きの乳首とそうでないのがあるって、前もって教えてくれよ!(えっ、皆知ってるの??)生まれたての息子に乳首を押し付け、「吸ってくれって!」と懇願していたあの日のわたくし・・・。きっと鬼気迫るものがあったに違いないわ。息子は粉ミルクは標準の倍飲むくせに、母乳はちっとも吸ってくれませんでした。でも母乳で育てたという友人に聞くと、母乳オンリーの子は人に預かってもらいにくいのでそれはそれで大変とも。色々、あるのですね。
     
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    せっかく落ちたこの体重、戻しませんわよ!でも食事制限をやめたらあっという間に戻りそう。もう、食べすぎの日々とはさよならですわ!今でもけっこう、満足していますし。
    骨盤矯正は効果的と聞きますわね。ダイエットにというより、やはり健康に。わたくしもちょっと、行ってみたいなぁ。
     
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ふふふ・・・頑張ってますわ!でも油断するとあっという間にこの数字が「嘘ばっかり」になってしまいそうで怖いです。頑張らなくちゃ!!(もはや強迫観念)
    だめよだめ!mocchiさん、寝たら、寝たら死ぬど(?)!!起きて~!冬眠禁止よ!
    キツめの刺激ですか。どんなのがいいですかねー。わたくしのこの腹がぼっこり割れていたら、イイ刺激になるのに・・・もうちょっとお待ちくださいね!(ホントか)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございました!

  •  はじめまして~。まみろうさん。今までコメントをしたいしたいと思いつつ面倒だなーとかまみろうさんからレス無かったらいやだなーとかって、(いいわけですが)カキコしませんでした。
     今回カキコしようと思ったきっかけが、私もそのとおり出産で体重が72キロくらいまで増!(妊娠前は60くらいかな?うそ!本当は63キロでダイエットしようと思ってたら妊娠してました。)
    なにせ、高校のときのMAX74キロだったので、脂肪が脂肪の記憶が!!!まさに元に戻ってしまいました。(結婚前はそれでも163.5cm52・53キロ位でした。)
     さらにまみろうさんと同じ、子供たちに私の乳首全否定されてしまって。(ほとんどミルクです。)
    体重戻らずじまい。それでもがんばって、68キロくらいまでは戻ったんですがそこでまた二人目妊娠です。
     今年こそ健康診断を健康でパスしたく、(高脂血症です。)連休明けから雑誌でも有名グローバル式ダイエットをしてましたが、旦那さんも健康診断用にとビリーを購入。そこから入隊始まりました。
    現在、ちょっと中だるみもありましたが今朝計りで、72.8キロ>60.4キロまで来ました!!!もうすぐ標準体重です。
    ビリーをサボりがちだったのですがまみろうさんのブログをみてやる気をもらって、笑いも(元気)もらってます。
     話しはかわりますが、NEWビリーでたんですね。
     旦那さんは健康診断が終わったら一緒に入隊してくれなくなりました。
    男の人ってスタートはすごくいいのですが継続が苦手みたいですよ。前にTVのなんかでイモの種芋植えを若い男女にたのんでた農家の方が言ってました。「結局最後まで植えつけできるのは女の人だって」
    えっと、あとはシェリーさんの体脂肪は一桁だそうです。(9~ってこと?)
     まみろうさんのウエストすごいですね。いまの体重でも私は78センチくらいありますよ。まみろうさん、もうすぐ70切りそう。(ちなみに体脂肪は30%位ウロウロです。)
     はじめてで、長々すみません。
    これからもブログ&ビリーがんばってください。

  •  ごめんなさい。
    動かないので何度も登録を押してたら何個もでてしまいました。
    消し方がわかりません。
    ほんとうにごめんなさい。

  • こんにちは♪
    まみろうさん、順調にかっ飛ばしてますね~
    まみろうさんは、いつ、計測されていますか?? 私は、起きて間もまく計測していたんですが・・
    私って、今、往復徒歩通勤(片道早足40分)しているのはいいのですが・・帰宅したらクタクタで、ものすごくお腹が空くんです。・・・で、バカ食いして後で凹む毎日。
    それで、その対策にこれから、お風呂上がりに計測しようかと・・・数字は朝より跳ね上がるでしょうけど・・とにかく、帰宅後のドカ食いを制覇しないといけません。。。!(*^ー゚)b グッジョブ!!

  • >>ぐみぐみさん、初めまして。
     
    書きこみしてもしなくても、応援してくださっている皆さまはわたくしの心の支えですわ!
    どうやって調べるのかわたくしは知らないのですが、夫がよく「今日は○百人来てたよ」などと教えてくれます。そんなにたくさん訪れていただけているなんて、感謝ですわ!
    ぐみぐみさんの人生にも、色々おありのご様子(笑)でもでも、60kgまで戻したなんてすごいじゃないですか!?わたくしのウエストは減ったとはいえ、まだま~だ安心して服を買いに行けるところまでいっておりません。頑張りますわ!
    重複は気にしなくて平気ですよん。
     
     
     
    >>大根さん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしは朝起きてお手洗いを済ませてから計測しています。夫に買ってもらった体重計の説明書によると、運動直後やお風呂上りには正しい数値が出ないんだそうで。
    徒歩通勤、いいじゃないですか!歩くのはいいですよね~。家に着いたらまずプロテインをお飲みになってみては?!お味はちょっとアレですが、お腹で膨れて食べすぎを防いでくれますわよ(きっと)!
    大根さんも頑張ってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る