まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 決意した日に届いた、贈り物

決意した日に届いた、贈り物

ビリーズブートキャンプはもちろん継続するとして、食事制限を始めようかどうしようか悩んでいたわたくし。前の記事でも、たくさんの激励コメントをいただいたし、
  
「これはもう、やるしかないのかしら食事制限」
 
と夫に言ったところ、
 
「何言ってんの?!あれ、どう見ても『食事制限始めます』って記事じゃん」
 
と切り返されました。そ、そう?

そこで往生際悪く、
 
「えーでも『決断するべきかしら』って言っただけで・・・始めるとは・・・」
 
などとうじうじ言っていたら、付き合いはじめて以来10年間、されたことないことを夫にされました。
 
下腹を、掴まれたのです!
 
ぎゃー!!何すんのよー!!!
 
「これ!こんなだろ!!自覚しろって!!」
 
掴んだ腹の肉をゆすゆすしつつ、男らしい声で罵る夫。 あら~、あなたそんな声出せるのね~などと、腹を揺すられながらこの場に関係ないことを思うわたくし。
 
滅多に乱暴な口をきかない夫が・・・夫が・・・怒ってるよ!!
 
そうか、やはり「そのままでもいいよ」なんて言ってたのは嘘だったのね!

嘘つき!
 
問題をすり替え、なんとかこの場をやりすごそうとするわたくし。しかし夫は引きません。
 
「せっかくそこまで締まってきたんだし、あんなに応援してもらってるんだよ。頑張ってやりなよ、食事制限」
 
・・・。
 
はい。
 
と、いうわけで、決意いたしました!!わたくし、

食事制限をいたします!
 
朝食はりんごのみ。昼食は500kcal以下のもの。夕食はごはんをお茶碗半分にしたり、おかずのみにしてみたり。そしておやつは、おやつはやめる(ああっ言っちゃった)!!
 
決死の覚悟で決意したわたくし。ここへ書いたからには、結果が出るまで絶対に立ち止まれないわ!
 
・・・と思っていたその日、我が家の郵便ポストにあるものが届きました。
 
これ、なんだと思います??
 
SEVEN-ELEVEN.jpg
 
セブンイレブンの、秋のお菓子まつりというものにnanaco目当てで応募したら、ダブルチャンスの「お菓子引換券」が当たったのです!
 
ははは~!!よりによってこのタイミングかよ!!!
 
わかってます、わかってます!!こんなもの、捨てればいいんです!!捨てればいいんですよ、ね!?
 
捨てればいいんだ!こんなもの!こんな・・・ものぉ~(血涙)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


10 Comments »

  • まみろうさん こんばんは。
    ナイスタイミングというか何と言うか、確かに決意するとおいしいものがやってきたりしますよね・・・。
    私はお菓子類は朝か昼に食べるようにしていますよ。
    まったく食べないのはストレスになるので、その分ご飯を減らしたりして調節してます。
    なに、1週間も食べないでいれば「こんなまずいものをおいしいと食べていたのか!」と思えるようになります、たぶん(笑)。
    たまーにジャンクスナック食べたりすると、やたら甘いなぁとかしょっぱいなぁって思えるようになりますよー!
    ★ご主人!まみろうさんが盗み食いしないよう、よろしくお願いします(笑)。

  • まみろうさん、ついに決心したのですね。私もついさっきブログ内で来週から食事制限すると決心してきました。
    おやつ引換券は愛しのあの人(子供さん)にプレゼントされてはいかがですか。
    ご主人にお腹の肉掴まれてさらに揺らされましたか。うちはそれが風呂に入るときや着替えのときなど日常茶飯事に行われています。私の場合これが慣れっこになっていてあまり効き目がないみたい。でも悔しいですよね。その悔しさをばねにがんばりましょうね、食事制限・・・また来ます。

  • まみろうさん、こんばんは!前回記録の話しをしましたが、続きを話したくまたまたやってきました~しつこくごめんなさい。ちょっと堅い話しになりますが、耳(目?)をそらさずに聞いておくんなまし・・・その人の性別体格また生活活動強度によって必要な摂取カロリーが違うことはよくご存知だと思いますが、一般的に成人女性の一日平均必要摂取カロリーは1500~2000kcalだと言われています。体重1kg減らすのに必要な消費カロリーは約7000~7200kcalです。(ちなみに1ケ月で3kg落とすには21000kcalの消費が必要)ビリーのエクササイズでの消費カロリーは、まみろうさんの現体重から見ると(勝手にごめんなさい)よくやっているというディスク1、2で各400~500kcal位です。つまり1ケ月毎日これをやったとして400kcal×30日=12000kcal運動消費しているということになります。残り9000kcalを一日300kcalずつ食事で減らす。一日摂取必要カロリー2000kcalから300kcalを引いて1800kcalをとりあえず一日の目安にしてはいかがでしょうか?これくらいならそんなに精神的にきつくないし、慣れてくると、もっとコントロールできるようになると思います。夜の食事を抑えることがポイントですが、このカロリー内だったら、3食はもちろんのこと、間食もOKです。ただし、スナック類やケーキなどの高カロリー高脂肪のものはご注意!カロリーと聞くとめまいがするかもしれませんが、今はほとんどのものに成分表示してあるのでぜひ活用してみてください。長々と失礼しました・・・おせっかいおばさんより愛をこめて!

  • まみろうさん、こんばんは!
    ついに決意されたのですね!!
    私は前にも書きましたが夜9時以降は
    食べないようにしています。
    9時まではお菓子も食べてますよ。
    そんなに沢山ではありませんけど
    ダイエット前まではポテトチップス
    は1袋食べてましたが、今は1枚2枚でいいぐらいです。
    食事もいっぺんに減らされずに
    少しづつ減らされたら良いかと
    思いますが?
    最初からとばされるとストレスが溜まりますよ。
    頑張って下さい!

  • まみろうさん こんばんは!
    ついに決意されたのですね!
    御参考になるかどうかわかりませんが、自分は食事制限をしてる時は朝食は塩抜きのトマトジュースに大さじ一杯の黒酢を加えたものを飲んだ後に、低脂肪乳を飲んで(これでお腹一杯になります^^;)玄米を茶碗半分に納豆。
    昼食は市販の寒天麺か蕎麦を食べた後に野菜ジュース。
    夜食は自分はお酒だけは止められなかったので、おかずのみ(生野菜、温野菜、コンニャク等)にして炭水化物は一切摂らないようにしてました。
    どうしてもお腹が減った時はミネラルウォーターを一気飲みして空腹を誤魔化してました。
    ただ自分は無類の豚骨ラーメン好きでストレスは溜めたくなかったので、2週間に一回くらいは豚骨ラーメンをお腹一杯食べてました。
    今は食事をそれほど気にしてませんがビリーで付いた遅筋のおかげで基礎代謝が上がったせいかお腹一杯食べても体重は増えません。
    という事は。。。自分の推測ですがビリーをやっていると一度体重を落としてしまえば元の体重には戻りづらい体になるのではないのでしょうか?

  • まみろう姉さんこんばんは(^-^)
    旦那様にお腹掴まれちゃいましたか(^^;)私は腰の後ろ側のお肉を「これがなくなればねぇ?」と掴まれます(T^T)
    これ、かなり精神的にキますよね(>_<)ま、そのお陰で「やってやろうじゃないの!」って気になるんですけど(笑)
    食事制限スタートですか!私も2週間後に健康診断を控えているのでまた食事を減らそうかと思っています。
    以前、制限をしていた時は野菜、海藻、大豆食品を主に食べていました。みなさんも言っているように慣れるとお菓子などは本当にいらなくなりますよ(^-^)v
    みんなで食事制限&ビリー頑張りましょー!

  • まみろうさん、おはようございます。
    このタイミングで大量にお菓子をゲットするなんて、面白すぎます!
    でも、なー&あーさんの出されていた数字を目の当たりにすると、このお菓子がなくなってから、なんて甘ーい!こと考えている場合じゃなくなりますねぇ・・・。
    脳がその気になるように、まず始めてみるんですよね!(海馬の本、読んでみました)
    まずは間食からなくしてみようかな・・・。
    次回の計測&デジカメ写真そしてお菓子の行方、楽しみにしています。

  • >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    ねぇ、なんでこのタイミングなの!?って感じでしょ~?これも日々の行いが悪いからなのでしょうか。
    確かに、以前はしょっちゅう食べていた某メジャーハンバーガー店のものとかスナック菓子とかは、今でもあまり食べなくなっているので、考えてみると日常的に食べてるお菓子の品目を減らしていくと、苦しくないのかもしれませんね。
    夫には「毎日の食べたものをこのサイトに載せるんだよね。そういったよね。ね。」と念を押されています、今この時に。
     
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    そうですね、お菓子券は息子にちょこっとずつ与えることにします。そして嬉しそうに食べる息子の顔を覗き込みながら、なみだ目で「美味しい?おいしい?!」と聞きます(トラウマになるのでは)。
    夫は、基本的にわたくしに喧嘩を売るようなことはしないので驚きました(笑)。ああ、やっぱヤだったんだなーって思うと申し訳ないやらちょっと腹立たしいやら。頑張りますわ!
     
     
     
    >>なー&あーさん、いらっしゃいませ。
     
    本当に詳しく、ありがとうございます!ええ~ビリーでそんなに消費しているんですか!キツい運動だとは思ってたけど、消費量って数字でみたら大したことないのかと思ってました。そっか、そーなんだー(感動)それに1日1800kcal目安なら、とりあえずは頑張れそうです!以前豆乳ダイエットクッキーに挑戦したときは、1日1200kcal厳守だったから。(だってそうしろって書いてあるんですもの)ああ~なんか、なんかできそうな気がしてきたわ、あたし!
    ありがとう、なー&あーさん!コージーコーナーとも、しばらくの間は絶縁します!
     
     
     
    >>りんさん、いらっしゃいませ。
     
    ええ、決意しましたわ(メラメラ)!やるわよあたし!今のところ、袋菓子は買わなくなったんですが、コンビにに売ってる小さい洋菓子類(シュークリームとか、スイートポテトとか)を必ず1個買っていたのですわ。とりあえずこれをやめます。そして風呂上りに息子にアイスを与えるふりして自分も食べるのを、やめます!・・・改めて振り返ると、ホントにたくさん食べてますねわたくし・・・
     
     
     
    >>たかさん、いらっしゃいませ。
     
    決意しましたわ師匠!これだけ皆さまに激励やアドバイスをいただいて、決意しなかったら女じゃありませんわ!妊娠前には同じように食べていても太らなかったことを考えると、一度痩せられれば、そう長いこと節制生活をしなくてもよいのかも知れませんわね。それもまた励みに、頑張りますわ!
    とんこつラーメン、美味しいですよね。わたくしが大好きでどうしても止められないもの1位はパスタなんですの(泣笑)しかもクリーム系が・・・クリーム系が!!
     
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    夫はわたくしに決意を詰め寄ったくせに、「今日はイタリアンが食べたいな~」とかぬかします。あんた敵なの味方なの!?って感じですわ!
    今夜はカレーだそうです(料理番長母談)。家族はカレーを食べていても、わたくしは納豆&お味噌汁を食します。まずははじめの一歩ですわ!
     
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ねー、何の冗談!?って感じでしょ!お菓子券は息子と夫で山分けです。と、いいながら息子に買う分の券がわたくしの財布に入っているのがちょっとした不安。夫に毎日確認されたりして。
    運動で効果が見え始めるのが3ヶ月以上かかるのは経験済み。食事も同じと思えば継続できますわきっと。ビリーを経験したわたくし、以前やってみた食事制限の時とは、きっと違う結果が出せるはず!(だといいなぁ)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございました!

  • はじめまして!  
    いつも楽しく拝見しています(^^)!
    つい先日、何かのTV番組で見たのですが、プロレスラーの高田延彦さんが
    「豆乳とパイナップル100%ジュースを1:1の割合でブレンドしたジュースがダイエットに最適でした。だからウチの冷蔵庫には豆乳とパイナップル100%ジュースが常に入ってるんです」と言ってましたよ!
    なんでも『豆乳の大豆イソフラボンとパイナップルの酵素』がいいそうで、
    どちらか1つではダメだそうです。さらに食事制限はしなかったそうですよ。
    まだどんな味なのか試してないのでわかりませんが、いかがでしょうか(^?^)

  • >>にこさん、初めまして。
     
    まぁ、高田総本部長がダイエットを?!(夫が格闘技好きなのです)高田さんといえば、プロレスラーになりたての頃太れずに苦労して、食事は喉元までつめこみ、更に食後に泣きながらプロテインを飲んでいたという話を思い出しますわ。いつの間に、ダイエットの必要に迫られるようになったのでしょうか?!やはり奥様とともに「無類の酒好き」だそうですから、原因はそっちかしらん。
    豆乳とパイナップルといえば、ムダ毛が薄くなるとか話題になったことがありましたね。わたくしもローションを作ってみて、母と一緒に塗りたくったことがありましたわ。でも数日経つと次第に銀杏のニオイに変化してきて、泣きながら捨てました。
    飲むにはなかなか美味しそうな感じですね!
     
     
    コメントありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る