まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーが話してくれたこと

ビリーが話してくれたこと

エクササイズが終わり、ストレッチを。いつになく澄んだ心で集中できる。
 
これもみんな、ビリーブランクスその人が目の前にいるからなのね!
 
ああ、参加できて本当によかったわ!!生ビリーズブートキャンプ!!
 
「みんなよく頑張ったね。ステージのそばへ集まってくれないか?話したいんだ」

ex_2.jpg

tark_2jpg.jpg

ビリー隊長の呼びかけに、我先にとステージ下に集まる隊員たち。
 
わたくしは最前列にいたのがここでも災いして、今度は最後尾に(涙)
 
でも、ビリーおじさんはぐるっと皆を見回しながらお話してくれました。
 
ビリーはエクササイズトレーナーとして成功を収めたけど、皆に伝えたいのは
 
「成功も失敗も、自分の中の問題」
 
だってことなんだって。
 
そしてエクササイズで心と身体を鍛えるということに関しては、未だに
 
「継続中」
 
であり、決して「完成」はない、と。
 
talk.jpg

お話はもちろん英語だから、通訳してもらわないとわたくしたちにはわかりません。
 
ここでちょっと不満だったのは、通訳してくれた方はシェリーちゃんやホンミさんと一緒にステージでエクササイズを行った人だったの。
 
どうやら通訳のプロではないらしく、訳すタイミングや口調などがうまくなかったのね。
 
で、最初は何が言いたいのかさっぱりわからなかった。
 
運動でびっしょり汗をかいて重くなったTシャツが冷房で冷やされて、
 
「このままでは風邪をひく」
 
と思ったのはわたくしだけではないはず。そのくらい、話に集中できなかったのよね。
 
でもね、聞いてるわたくしたちの頭の上に?マークが浮かんでいたのが見えたのでしょう、ビリーおじさんは途中から、今回の来日の企画などなさったという男の人(外人さん)をステージに呼び、普段から話していることなどを踏まえて説明させてくれたの。
 
sherry_talk.jpg

ビリーが言ったことで、わたくしの心に深く刺さったのは、
 
「何かをやろうとするとき、誰かを、何かを『信じる』んじゃない。
 
自分が必ずできるということを『知る』んだ」
 
という言葉でした。
 
信じるのは悪いことじゃないけど、相手がそれを利用しようとしたら、あなたのパワーは盗まれてしまうよ、と。
 
「Power is in my hands」
 
力は常に、自分の手にある。あとは自分で、解き放つだけ。
 
エクササイズをして痩せようと決めるのも、継続するのも、諦めてやめちゃって、ソファかなんかに座ってだらしなくテレビを見るのも、全て自分。
 
怠けたい自分と決別するのも自分。怠け心に負けるのも自分。
 
「Change mind,Change will」 
  
涙ぐむ隊員たち。もちろん、わたくしも。
 
自分をコントロールすることができるようになるためのエクササイズ。
 
まさに、「心のトレーニングも必要」なのですね。
 
そしてビリーおじさん、最後にこんなことを!!
 
「すばらしい歓迎を受けたこの日本の人を、私と妻がやっているエクササイズスタジオにお招きするよ。飛行機代も、私がもとう!」
 
ええ~!!そっ、それ、どういう手順で選ぶんですか、行ける人を??
 
割れてる人ですか??!!これから割れる予定の人ではいかがですか???
 
何か具体的なことが分かったら、お知らせします!今のところ、なんのことやらさっぱりです!!
 
そしてラストはそう、皆で手をつなぎ輪になって!!
 
「VICTORY!!」
 
汗だくですが、記念撮影しました。

ase.jpg

お招きを受けたみなさんと一緒に。

minna.jpg
 
すばらしい経験でした、生ブートキャンプ!!明日からまた、お家で頑張るわ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る