まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリー隊長、いよいよ生指導!!

ビリー隊長、いよいよ生指導!!

暗転した会場に設置された大型スクリーンに、爆発するイメージが流れる。
 
沸き起こる拍手。スクリーンには、6月20日、ビリーおじさんのお出迎えに行っていた隊員の方の映像が。ビリーズブートキャンプで一番好きな運動は、などと答えています。
 
そして、空港に到着したビリーおじさんとシェリーちゃん。

なかなかきちんと作られたプロモーションビデオのようですな。
 
そして、ステージが照らされたかと思うと・・・!!

司会の女性の方が登場しました。

shikai.jpg
 
ひっっぱるなぁ~!!

司会の方からは、本日の注意事項などが。気分が悪くなったら、すぐにエクササイズを中止してくださいとか、飲み物は会場の隅に用意してありますとか、説明を。そのあと、
 
「まず、準備運動です。元NFLチアリーダーの、柳下容子さんをお招きしています!!」
 
軽やかに登場する柳下さん。おおー、さすがに引き締まってますなぁ!!素敵なプロポーションだっ!!
 
yagishita.jpg
 
 
柳下さんたちと一緒に、準備運動を行う。チアリーダー式なのかしら。ブートキャンプとは違うけど、ストレッチを中心に結構キツめの運動が続く。
 
軍隊式の前にチアリーダー式か・・・なかなかいいねこれも!
 
「はぁーい。皆さん、身体あったまりましたか?」
 
いや、軽く汗だくなんですけど。
 
さわやかなまま退場していく柳下さん。
 
そして今度こそ、いよいよ・・・!!!
 
「ビリーが登場します!!どこから登場するかわかりませんよ!皆さん、30分のエクササイズ、頑張ってください!!」
 
司会の方のあおりとともに暗転する会場。おなじみの、ビートの効いた音楽がどかんと流れ出す!!
 
「オーライ、エヴリバディ!!○▲×■!!」
 
きゃーーーーっ!!!ビリー!!ビリーおじさんの肉声だぁ!!
 
英語勉強しておくんだった!!なに言ってっかわかんね!!
 
ex_1jpg.jpg
 
早速始まる運動。おお、ビリー!!間近で見ると結構足とか、細いよ!!

シェリーちゃんもホンミさん(DISC2でビリーバンドなしの役をやってる人)もいる!!ふ、

腹筋すげぇ!!
 
いつものウォーミングアップ(サイドステップしながら手を横へ広げる)から、あっというまに「糸巻き運動」へ!!速い!!速い!!!こっ転びそう!!
 
makijpg.jpg
 
写真撮ってる場合じゃねぇ!!
 
ビリーバンドなしでお茶を濁すつもりだったわたくしのヨコシマな心を見抜いたかのように、バンドなしのキツい動きが続くつづく!!
 
パンチ、キック、コンビネーション!!

えっ、なんですかその動き!?
 
DISCにない動きも多く、しかもそれがキッッツい!!
 
DISC3の腹筋プログラムにあった、ひじと反対側のひざを寄せていく動きを倍速で行ったあとその場でキック、そしてすぐさまパンチ!!
 
隊長、なにやらすんですか!!
 
それでも、ビリーおじさんの生指導に興奮し、面白いほど身体が動くわたくし。

すごいすごい!!まるですっごくできる人みたい!!
 
最前列に陣取り、なりふり構わず必死に運動するわたくし。

会場のあちこちから、悲鳴にも似た声が聞こえてくる!!
 
だらしないぞ若者たち!!あたしなんて40代よ!!さぁ、このキレまくったキックを見るがいい!!
 
オイヤー!!!
 
・・・調子に乗るもんじゃありません。股関節、ぐきっていいました。
 
30分って言ったけど、全然30分じゃない気がする。途中でバテばてになったわたくし、キックの足が上がらなくなってまいりました。
 
ああ、すごい汗びっしょり!!でも、気持ちいい!!
 
ステージを降り、隊員の間を歩き回り指導を続けるビリー隊長。あたしのとこにも来て欲しい!!
 
ヘイ、カモンビリー!!このあたしの気合を見てっ!!
 
・・・しかし最前列にいるのがかえってよくなかったのか、ビリー隊長、全然近づいてくれません。
 
きっとこのわたくしの気合に、「指導の必要なし」と判断したに違いないわ。きっとそうよ!!
 
あくまでも自分に都合よく考えるわたくし。
 
体力も限界。
 
「もう・・・もうそろそろ、音楽がスローになってもいいんじゃないでしょうか??」
 
と思ったその時。
 
「ビリーバンドだ!!」
 
ホントですか隊長!!
 
bandpg.jpg
 
持ってこなくて、本当に良かった。
 
救急車呼ばれるところだったわ!!
 
バンドなしでも運動は続く。もはや、カウントの声も上がりません。

隊員のみんなも、何かに憑かれたように動き続けています!!!
 
恐るべし、ビリーブランクス!!
 
ミリタリー・プレスを足を閉じて行い、ジャブ&キック。このあと、腹筋とか始まったら、どうしよう!!
 
ちょっぴり、泣きたくなってきたよ!!
 
泣きたいのは、ビリーおじさんのシゴキがキツイからじゃないの。あんなに毎日やってるのに、未だにこんなに筋力も根性もないわが身が、悲しいのよ。
 
結構がんばったつもりでも、まだまだ限界までできてないのよ。明日からまた、気を引き締めて続けなくてはいけないわ!!
 
やっと音楽がスローに。会場のあちこちから、安堵のため息がもれる。
 
ラストはスクワットの下がった体勢をキープする「パワー・エクササイズ」。
 
これが・・・長いながい!!
 
DISC2で行われるのの、3倍くらい長かったんじゃないかしら。
 
最初のうちは澄み切った心で堪えられたけど、最後のほうは本当に泣けてきましたよ。
 
そして、激しく熱い生ブートキャンプは終了したのでした。
 
ああ、喉がカラカラ・・・。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る