まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ここ3日間の食事とプログラム

ここ3日間の食事とプログラム

さぁ、いよいよ始まりました食事制限!自他共に認める根性なしのわたくしが、ここまでビリーズブートキャンプを継続できているのも、ひとえに皆さまの応援のおかげですわ!
 
食事制限だって、きっと継続できるに違いない!
 
と、決意して始まったのに、その日の夜ご飯はさっそく「かじきまぐろの竜田揚げ」・・・。

おかぁーさーん!!(抗議泣)

「作ってもらって文句言うな。喰わなきゃいいだろ」
 
という母のひと言を胸に、結局食べましたよ竜田揚げ。

でもでも、ごはんは茶碗に3分の2にしたよ!エライ?

エライって誰か言って!!(偉くないから)
 
 
さてさて、27日から29日の食事と実施プログラムは次の通り。
 
 
27日 1894kcal・DISC1 
朝 コーヒー、ヨーグルト、りんご1コ 210kcal
 
昼 たぬきそば 480kcal
 
夜 かじき竜田揚げ、ごはん、昆布煮 800kcal
 
おやつ カシューナッツ(!)、スタバコーヒー 404kcal
 
 
28日 1581kcal・DISC3
 
朝 グリーンサラダ、柿 243kcal
 
昼 フェトチーネ、コーヒー 650kcal
 
夜 納豆、ごはん、海藻サラダ、豆腐のみそ汁 535kcal
 
おやつ 柿、源氏パイ1枚 153kcal
 
 
29日 1593kcal・DISC1
  
朝 お茶碗カレー、コーヒー 525kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 キムチ、ごはん、わかめサラダ、いかバター焼き、プロテイン 538kcal
 
おやつ スタバコーヒー、カンロあめ 130kcal
 
 
ホントかしら。なんかもっと食べてるんじゃないのかしら。と、自分を疑ってみるわたくし。でもこの3日間は、とりあえず上記のような感じでできてます。

ま、多少誤差があるだろうから、ここで「もうちょっと食べられる!」とか思わないほうがいいに違いないわね。
 
今のところ一番空腹でツライのは夕方かな。わが社はなぜかお昼ご飯の時間が早くて、11:30には食事なの。だから朝からお昼にかけての間は、思ってたよりツラくないわ。
 
でも夕方3時くらいから、なーんか食べたくてそわそわ。で、初日はカシューナッツをむさぼり喰ってしまいました・・・。で、こりゃいかん!と思い、こう考えてみたの。
 
「別に絶対食べちゃいけないわけじゃない。食べるものを選べばいいだけ」
 
「食べたい時じゃなくて、本当にお腹が空いてぐーぐー鳴ったら食べてもいいというルール(?)にしよう」
 
そしたらあなた、どうでしょう。
 
意外なことに、お腹が鳴らないではありませんか!
 
つまり今まで、お腹も減ってないのにばくばく食べてたってことなのね。
 
そんで痩せたいぃ~??どの口だ!そんなこというのは!バシバシ!!(自分を折檻中)
 
わかってたけど認めるのが嫌さに、ちゃんと考えてこなかった食事。やっぱりちゃんとダイエットできた人がみんな言うように、「食べ過ぎてる」んだなぁ。としみじみ感じましたわ。
 
しみじみ感じたことがもうひとつ。空腹を紛らわそうと、「カンロあめ」をものすごく久しぶりに食べたわたくし。

幼い頃はカンロあめってはちみつの味だと思ってたけど、実はみたらし団子の味だということに気づきました。
 
あっ、ところで空腹を紛らわすのに、飴って向いてないね!なんか余計、無性にお腹が空いてくるのね~!もうやめよう。と思ったわたくしでした。
 
さてそれで昨日、新兵器を準備してみました。
 
これです!!
 
zavas.jpg
 
ザバス(SAVAS)ウエイトダウン。これを1日2回、食事の30分前に水で溶かして飲む。で、食事は今のペースで節制を続け、運動は休まず行う。という作戦です。
 
早速、昨夜の食事前に飲んでみたんだけど、これ、飲んで30分くらいすると満腹感が得られるのと同時に、身体がかーっと熱くなってくるの!

個人差があるのかもしれないけど、わたくしの場合は特に背中が。で、食後小1時間してからDISC1を始めたら、もんのすごい汗が!!
 
ここのところはもう、ぼたぼたと落ちるほどの汗はかいてなかったんだけど、昨夜はまるでビリーをやり始めた頃のような大汗。で、ヴァームのダイエットスペシャルを飲んだ時もそうだったけど、キツい動きが続いても身体がへとへとにならなかったの。
 
これ、いいかも(喜)!
 
発汗はヴァームの比ではありませんわ。ひょっとしたら飲み続けて慣れてくると、違うのかもしれないけどね。
 
これもしばらく続けてみようと思ったわたくしです。
 
さぁ~、頑張るぞ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


14 Comments »

  • こんばんは!ついに食事制限突入なのですね。
    ホントは私もこうやって食べたものを書き留めておきたいんですが、これはどうしても3日坊主(1日坊主か?)になってしまうので、もうやってません。
    食べたものって、書き出してみると結構カロリーあったり、結構たくさん食べてたりするのがわかっていいんですけどね。
    あ、まみろうさんもザバス導入ですね。
    私はビリーのあとに飲むことが多いです。たまに夕食前にお腹激ヘリのときに空腹を紛らわすために飲みます。結構膨れますよね。
    熱くなるって、やっぱりまみろうさん新陳代謝いいんですよきっと!
    まみろうさんのスレンダーバディが拝めるのも近いかしら?!

  • まみろうさん、おはようございます!
    いよいよ食事制限開始ですね!
    相変わらずビリーはお休み中の私ですが
    お互い食欲との戦い、頑張って制しましょう?☆
    無駄に食べてた間食の欲求、私も今だに戦っておりますが
    どうしても我慢出来ない時は少しだけ口にして
    また次頑張ろう!って思うようにしてストレスを
    ためないようにしています。(^o^)

  • おはよぉございます!!
    まみろうsanと共に『食事制限を決意』(←勝手にすみません)した、あおでごさいます(`Д´)ゞイエッサー↑↑
    食べたものを書き綴っておられましたね。。。カロリー計算もしてるっっ!!すばらしい!!
    “柿”感動です!
    食欲の秋を逆手にとった方法ですょね。ワタシも柿、梨、りんご食べてますよぉ♪
    食事の質。。。そぉ!それに気づいたんですぅ♪
    ただ、ビリーやれてないので悲しいかなぁ(T∀T)

  • まみろう姉さんこんにちは!
    おぉ~~!!細かく書いてありますね!すごい!
    夕方って本当にお腹減りますよね(>_<)私は幸い、仕事が終わるのが早いので(17時終了です)帰ってすぐに母と夕飯を作り、19時前後には済ませ後は何も食べないように心掛けています。
    暇だとついつい何かを食べてしまうので気をつけてます(^-^;
    プロテインは以前飲んでいたのですが、なかなか味に馴染めませんでした(T^T)
    食事でも運動でも、自分に合った物を見つけないと長続きはしませんね~。

  • まみろうさん、こんにちわ^^
    すごい、すごーーい!!本格的に食事制限、ですね。ちゃんとカロリー計算もされてて、ビリーも毎日。素晴らしいですっっ^O^これは結果が早く出そうですね♪次の写真公開が楽しみです♪♪あと、分かりますっっ>。<お腹が鳴るくらい空く・・って普段本当にないんですよねーー(笑)あ、もうお昼?、とか3時だからおやつ食べてもいいよね(なんで?)ってゆう時間の感覚で何となく食べたり、口寂しいなぁ、とまたまた何となく食べちゃったり(汗)空腹を感じるから食べよう!という事が最近なかったです(反省)まみろうさんに励まされて(←すみません、勝手に)私も昨日から食事制限始めました。ここ2年ほど「7日間脂肪燃焼スープダイエット」がお気に入りです。カロリー計算ができない私は、7日間「今日はコレ、明日はコレ」とメニューが決まってるこのスープダイエットが合ってたみたいで、7日後にはお腹周りが見違えたようにスッキリするのと、体調も崩す事なく終えられるので気に入ってます。個人差で向き不向きがあるみたいですが^^;ちなみにメインのスープは野菜好きの私でも「うっ- -;」となる程激マズです(笑)私もまみろうさんに続いて頑張りまーーす!

  • まみろうさんコンニチハ(^O^)偉いです!偉いですよ~!確かまみろうさんは誉めて伸びるタイプとお聞きしております(^。^;)いやマジに私も見習わないと!でも右の五十肩が…!治るまで待ってたら間違いなくリバウンドですよね!だって4か月で5キロ落としたのに2か月で5キロすっかり元通り(@_@)これって自然治癒力?という事で~まずは食事を気を付ける事にしました。ビリーは五十肩が治るのを待ちながらその後で☆お腹が鳴ったら食べてもいいルール頂きです!私のやり方は痩せたい体重の半分迄を食事で減らすというもの。よし!3キロ減らすわよ~(`´)

  • >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    1日の終わりにまとめて書こうとすると、きっとモレが出るに違いないと自分を疑い、食べるたんびにスケジュール帳にメモっております。食べるたび書くので、そのたび「うっまた喰ってしまった」と思い知るので、暗い気持ちになります(笑)
    ザバス、今のところすごいイイですよ!わたくしには合ってるようです。効果もあるといいなぁ。
     
     
     
    >>pupuさん、いらっしゃいませ。
     
    そうですよ!食べたいものが全く全然もう絶対!食べられないわけじゃないんですよね!でもでも、わたくしは今、ケーキ類をひと口食べてしまったら最後、すごい勢いで平らげてしまいそうで怖いので禁欲。頑張りますわ!
     
     
     
    >>あおさん、いらっしゃいませ。
     
    頑張ろう、同士!(がしっと握手)柿、大好物なんですの。ほほほ。放っておくと、1度に3個は食べてしまいます。朝くだもの類を食べるのはいいと聞いたので、大威張りで食べてます。でも1個。もういっこたべたい、もういっこ・・・がまんがまん・・・(心の声)
     
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    もうもう、夕方のお腹の好き具合ったら!!家に帰るのに運転していても、なんだか意識が遠くなるような(危ないって)。わたくしも以前はお風呂上りにアイスクリームとか果汁のジュースとか飲んでましたが、今はやめておいてます。
    プロテインは合わない方も多いようですね。自分に合ったものを探すのが大変なのも、ダイエットを困難にする原因なんでしょうね。
     
     
     
    >>mikakoさん、いらっしゃいませ。
     
    ええ、始めのうちだけ、にならないように頑張ります!!そうなんですよ、自分ではいっつもお腹減らしてたような気がしてたんですが、実際にはお腹が空く前に食べてしまっていた、ということにも気づきましたわ!
    ほほ~、スープダイエットですか!ま、まずいのですか?!それはちょっと悲しいですわね(苦笑)でもmikakoさんには合っているご様子。頑張ってくださいまし!
     
     
     
    >>アクビさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、ありがとうアクビさん!!そうですわ、わたくしは誉められないと頑張らないタイプ(笑)!!なのですわ!
    アクビさん、肩が治るまで無理はなさいませんように。ビリーおじさんも、きっと待っていて(?)くれますわ!お大事になさりつつ、食事調整頑張りましょう!みんな、道連れよ(?)!!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、こんばんわ~!
    耳より情報かどうかはわかりませんが、
    ドラックストアで『フーディア』というものを見かけました。
    サボテンに似た植物で、空腹感を感じにくい。
    と、いう特徴をもっているそうです。
    うまく説明ができないので検索してみて下さ~い。

  • とりあえず、こんな特徴を持っている植物らしいです。↓ 
    http://www.hoodia.jp/
    私がドラックストアで見たものは、¥200ぐらいの
    タブレットみたいなヤツだったんですけど、他にもいろいろあるみたいです。

  • はじめまして・・・。
    ココ・シャネルです。
    まみろうさんの日記を心の支えに7月からBilly続けてます。
    トータルで7kg減りました。
    食事制限は頑張りました。
    ・肉は鶏肉だけ
    ・パスタ、カレー、ピザ、グラタン
     炭水化物ものはほとんどやめました
    ・ご飯もいままでの半分
    ・食べていいもの、野菜やバナナは
     積極的に食べてます
    ・食べたものは必ず書き出してます
    つらいのは最初だけ、順調に体重は落ちます。生理に合わせて・・・
    タイミングも大切ですよね。
    1ケ月に2kgの減り方が、リバウンドもなく、40代の私には無理のない落ち方のようです。
    全部、自分の為ですよ。
    応援してます。これからも頑張って下さい。

  • はじめまして、ブログランキングからきましたオコと申します。
    応援させていただきました。
    ダイエットがんばってください。

  • まみろうさん、こんにちわ。
    うぉ~~!食事制限ばっちり開始じゃないですか!
    エライ!エライ!!
    ホントにエライ!!!
    いつまでも食べるのやめられない私にも刺激になります(大反省)
    プロテイン興味があるのですが、味が苦手な予感がして手を出せずにいます・・
    前に紹介していたヴァームウォーターはおいしいのでビリーと一緒にずっと続けているのですが~
    まみろうさん、楽しんでダイエット頑張りましょうね!
    一緒に私なりにがんばろうっと♪

  • いよいよ始めたんですね!昼食から夕食までの時間が辛いとおっしゃってましたが、お昼は好きなものを食べて、間食はなるべく水分系のものを多めに摂るようにしたらいかがでしょう?職場の近くにスタバがあるのかな?ダイエット甘味料が置いてあるはずなのでそれを使ったり、0カロリーの炭酸飲料も一時的ですが、お腹が膨れます。低カロリーでもジュースなどはやめた方がいいと言う専門家もいますが、私的には常習にならなければむしろ良いと思います。なるべく品目数を多く摂る(一日30品目と言いますが、できるだけで良いのです)それと私もそうでしたが、ごはんを減らしたりして、炭水化物は以外と簡単に制限できるのですが、肉などのたんぱく質もついつい抑えてしまったりするんですよね。あれもこれもだめと思わず、好きな肉類は週末OK、お酒(飲みますか?)も週末はOK、そのかわり平日はちょっぴり我慢など、時には気持ちを緩めて、ストレスを溜めないように続けてくださいね。おいしく食べれるということは、それだけ健康、幸せなことですものね。あ、そうそう、市販の春雨スープは色んな味があってしかも低カロリー。制限中はお昼によく食べていました。ご参考までに・・・毎回長々とすみません。がんばれ!まみろうさん!

  • >>にこさん、いらっしゃいませ。
     
    フーディア、聞いたことありますわ!何かの雑誌の裏表紙に広告が載ってたのも、見たような気がします。フーディアではありませんが、何かの種で、お腹で何百倍にも膨れるというふれこみのものは試したことがありますが、わたくしには全然効き目がありませんでしたわ・・・。今のところザバスを飲むことで満腹感も得られますし、他の効果も見られそうなのでとりあえずこれでやってみますわ!
     
     
     
    >>ココ・シャネルさん、初めまして。
     
    やはり、やはり食事制限を頑張った方は体重が落ちていらっしゃいますよね!わたくしも(これからは)頑張りますわ!1ヶ月に2㎏くらい。そうですね、そのくらいで落ちたらいいなぁ!ご飯は減らせてるんですが、パスタが止められるかどうか。今のところ、「ひと皿を息子と分けて食べてはどうか」と思ってます。
     
     
     
    >>オコさん、初めまして。
     
    おかげさまでブログランキングの順位も、ずーっと10位以内を保ててます。これもひとえに皆さまのおかげ。ほんとうにありがとうございます。
     
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    ザバスのウエイトダウンプロテインは、わたくし的には覚悟(?)していたより飲みやすかったです。「ヨーグルト味」とか書いてあるんですが、わたくしの感想としては「安ぅ~いバナナアイスのかほり」がします。やはり粉っぽくて美味しくはないですが、飲むのが苦痛ってほどでもありませんわ。牛乳などで飲んだら、より飲みやすいのかもしれないですね。ちゃこちょこさんも、頑張ってくださいね!
     
     
     
    >>なー&あーさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、またまた詳しくアドバイス、ありがとうございます(多謝)!!
    毎日のようにおやつに出てくる「スタバコーヒー」は、コンビニで売ってるやつですわ。何種類かあるのですがいつも「エスプレッソ」を買っています。ちょーどぴったり100kcalなのですわ。本当は「ラテ」が大好きなんですが、50kcalほどカロリーが高いので我慢しております。肉は意識して我慢してはいないんですが、わたくしが食事制限を始めたことで母が気を遣うらしく、あまり食卓にのぼらなくなってきました(笑)イイ傾向です!!
    そうですね、今度こそ継続していきたいので、この果ての無い食への欲望をうまくコントロールしていけるよう、頑張りますわ!
     
     
    皆さま、コメント&アドバイス、ありがとうございます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る